ブログ

記事一覧

続いています。

先日の土曜日も元サイバーシティービルの頃の
”上海月(シャンハイ・ムーン)メンバーで飲み会を開きました。

今回は函館から”おちえ”が留萌からは”マサイ”ではなく
”とも”が参加してくれました。(シゲは風邪で欠席。ったく!)

今回は11ヶ月ぶりのむか〜しは超常連さんだった”あっき”も
参加してくれて更に懐かしい顔ぶれです。

最初に来たのは”とも”。次に”浜野さん”。
で、”おちえ”が登場!早々に「すいません!遅れてしまいました。」
と、2,3分でしたが焦っている。

「一応、祥子にはメール送っておいたんですけど、返事が来なく!」
と。どんだけ”祥子”が怖いのよ。って感じです。(祥子も遅れてるのに)

しかも、「地下鉄って結構時間が掛かるんですね。」とまさかの
言い訳。。。。。

変わってない・・・・・。

”祥子、直美、つかさ”が揃って始まりました。
途中から”ケンジ”とカウンターで飲んでいた”小川さん”と仕事で
遅れて来た”あかね”も参加して大いに盛り上がりました。

”てまひま”は結構予約も入っており、当初はホールで席を取っておきましたが、
「うん!?待てよ?全員身内だよな?」と。

なら事務所でいいじゃん!その分ホールで他のお客さんに座って
貰えますからね。稼げる時に稼いでおかないと。

メニューはあらかじめリクエストをしておいたメニューです。
・火鍋・マーボー豆腐・油淋鶏(ユーリンチー)・レタスチャーハンに
・蟹玉チャーハン。それに前回イマイチだった酢豚を経田チーフが
リベンジで作ってくれました。

さすが”経田チーフ”です。
全て美味しかったんですが、中でも油淋鶏を”あずま鶏”を使って
くれたのですが、かなりの評判でした。(っていうか、店で出せよ。って感じです)

それと”レタスチャーハン(略称ではレタチャーと言います)も人気〓1
でした。これ↓
ファイル 793-1.jpg
蟹玉チャーハン(カニチャー)↓
ファイル 793-2.jpg

実はあたくしが大東京の店長時代に商品化しました。
元祖です。(浩太郎、げんそじゃないぞ”がんそ”だからな)

何だかいつまで経っても仲間と言うのは本当に良い物ですね。
前にも書きましたが、やはりいい感じで厳しさと楽しさがあったから
このように集まれるんでしょうね、きっと。

皆、頑張れよ!またな。
そして、これを見ている元スタッフへ
「今度はお前らも一緒にな!」

最後に”祥子”へ
「このような機会をいつもありがとう。何度も何度もぶつかり、怒り、
そして泣いて、笑って来たかいがあったんじゃないか?」
ファイル 793-3.jpg
右上は欠席者。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-