ブログ

記事一覧

最近のこと。

今日は凄い暴風雨ですね〜。

傘を差していても雨が横殴りであまり役に立ちません。
っていうか、だから”暴風雨”と言うんですけどね。

ビルの谷間に入ると風は予測がつかないので、傘が
壊れないように前にしたり横にしたり後ろにしたりと
中々バランス間感覚を気にしていて、まるで風を見切って
ヨットを操っている感じです。

いっそのこと傘を差さなくてもいいかな?と思うけど
頭から上が濡れないので、なるべく傘の柄を短く持ち「ここで
負けたら明日はないぞ!」などと葛藤しながら事務所へたどり着きました。
(ゴメンなさい、ちょいと大げさに言いました)


2022年のサッカーワールドカップの開催地に日本が落選
してしまい残念でしたね。

しかし、あたくし日本のプレゼンを見て「こりゃダメだわ」と
思いましたよ。つーか、見ていて「うわ!恥ずかしい!!」
と思い、思わずチャンネルを換えたくらいですから。

何かあのように子供を使いアピールするのって古くないですか?
あれを見ていて”北京オリンピック”で歌っていた口パク少女を
思い出してしまいました。

しかもあの子なに言っているか分からないし、必要以上に繕った
笑顔が気になりました・・・・・。

つーか、むかし家に子供連れて宗教の勧誘に来ていた人も
いましたが、子供や動物を使うのってダメですよね?

しかも、いい大人がユニフォームなんて着て、他国の人たちは
ピシッとスーツを着ていましたが、その辺の感覚もずれてネッ?

あたくしなら、せっかく日本代表を率いた著名な監督やJリーグでも
活躍している監督、例えば今回Jリーグで優勝した名古屋グランパス
の”ドラガン・ストイコビッチ(ピクシー)監督”やJリーグで活躍した
世界的に有名な元選手、現役選手などにPRしてもらう為に
プロモーションビデオなどを作ってアピールしますけどね。

もちろん、開催地候補が重なっている関係者は無理ですが
それ以外なら喜んで引き受けてくれるんじゃないでしょうかね。

今回のように子供を使い次の世代にバトンタッチのような
日本的な情緒を掲げてもダメです。今回決まったカタールなどは
オイルマネーで潤沢な資金があるので、色々と問題になっていますが
露骨でない限り、今後はFIFAの理事などは様々な恩恵を
受けるでしょうね、きっと。

先日、飲んでいてワイドショー賑わせている(暇なマスゴミ)
”海老蔵事件”で「あ〜あ、これでしばらく”カニ蔵”が見れなくなるのかな?」
なんて嘆いていたら、一緒に飲んでいたご婦人に「不謹慎よ!」と
一喝されちゃいました。(ファンだったみたいです)

あっ、”カニ蔵”と言うのは「SMAP×SMAP」で慎吾ちゃんがコミカルに
演じている”市川カニ蔵”という役なんですけどね。

その時ふっと思い出したのが、オペラというお店で働いていた
”みっちゃん”というスタッフが花火大会の日に浴衣を着た女性のお客さんに
「浴衣似合いますね〜」
「ありがとう!」
「こんなに浴衣が似合う人は”バカボン”かお客さんしかいませんよ!」
と言ったら、かなりマジ切れされたことを思い出してしまいました。

”カニ蔵”も”バカボン”も悪気はなかったんですけどね〜。。。。。

なんだ!?みや、昨日”満福や”に来てくれたんだって!?
ありがとうな!元気ならそれでいい。
頑張れよ!!!

でも、やっぱり見たい。
ファイル 785-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-