ブログ

記事一覧

笑って許して・・・・・。

先日、札幌駅から地下鉄に乗るのに待っていたら、
『女性専用車両』と言う文字が飛び込んで来ました。

あったんですね、札幌にも。(遅い?)

でも、ラッシュの時間帯だけでも、そのようなものがあると
色々な意味で”女性”は安心ですし、特に”メンス”の時に
(えっ!?今はあまり”メンス”って言わないの?じゃあ、”シミーズ”は?)
は、気が楽ですよね。

あたくし、その時間帯の光景をまだ見ていないのすが、
その車両の待つところでは女性ばかりが並んでいるんですよね。
どんな光景なのでしょうかね?朝からの”女子軍団”。

なんか、あれですかね。高校の時とかの朝と帰りの『バス・ターミナル』
で、女子高生の集団を見るような感じなんですかね?

あの~、あたくし、ささやかな提案があるのですがねー。
それはですねー、いっそのことコンビニのレジも混み合う時間でいいので、
”完全女子専用”というのを作って欲しいんですがね。

”完全”なので、できれば女子はそのレジしか使っちゃいけないんです。
えっ!?それは、どう言うことかって?

いえ、いえ、特に変な意味はないんですがね、
ただね、普通に混んでいるのに公共料金とか、買い物とは関係ない支払いを
平気でする人が多いと思って。いや、だから変な意味じゃなくて。

あと、かなり小銭を支払うのに時間掛けますよね?
いえ、いえ、だからそれが悪いと言う意味でもなく、全ての女性が、
と言う訳ではないんですよ、まぁ、全体の9割くらいなもんですよ。

もう一つ提案なんですがね、
出来れば、ATMとかも・・・・・。

本日の”トップギア!!”は、もしかして気分を害した方もいると
思います(女性だけじゃなく)、例えば”男女差別”じゃないか!とか、
それは偏見だ!とかね。(例えなくても、分るけど)

でも、あたくしはこうも思います。そのくらいの”図太さ”を持ち合わせていないと、
あんなに痛い思いをして子供なんて産めないし(あたくしは産んだことないけど)、
育てていけないんですよね。

だから、慈悲深さと同時にそのような逞しさを兼ね備えているいのでしょうね。

「美輪明宏」さんがTVでおっしゃっていました、女性の方が強いから
神様は(ピッコロじゃないですよ)、腕力を奪ったんだって。

それはこれを見ている、多くの男性諸氏は十分すぎるほど分るんじゃないでしょうかね。

結論!本当に『女性は優しい!でも逞しい!!』、どうかレジやATMを
別にしてくれませんか。。。。。

ちなみに丸かの女子は”アマゾネス”と呼んでいますが何か?

一応”アマゾネス”の意味です、
ギリシア神話で、女性ばかりからなる部族。
勇猛で、弓を引くのに右の乳房がじゃまになるとして切り取ったという。
また転じて、女傑・女丈夫の意に用いる。

女子の皆様、これからも『慈悲深さと、その逞しさ』で、最近の甘ったれた
男子に代わって、この”世知辛い”世の中をリードしていって下さいね。
(まったく、フォローになってないか)
こんなのでも観て笑って許してくださいね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-