ブログ

記事一覧

2月3日は・・・・・。

どうもこんにちは!グレート・テキサン”ドリー・ファンク・ジュニア”です。

さきほど”継続は力なり”を改めて調べようと思いPCで打つと、
継続は力なりとは でありませんか?となっており、

よ~く見ると”継続は力ない”となっておりました。(ないのかよ!)

たった一字違いで、”継続は力なり”と”継続は力ない”では、
かなり違う意味になるんですね。。。。。

あっ、すいません本題に入りますね、
何だか、いつからなのか、そしてデッカイお世話なのですが、
今日は”恵方巻き”の日だそうで・・・・・。

ここ4、5年は一月の中ごろになると行きつけのコンビニでは
やたらめったらと「もう、”恵方すし”は頼まれましたか」と聞かれます。

そして決まって(99.6%)は女性がセールスをしてきます。
ええ、しかもベテランの。

あたくしも「はい、もう頼みましたよ~、ハハハハハー」と
笑って受け流せばいいのですが、「いえ、まだです、ハハハハハー」となるのです。

それで、必ず「よろしければ」と言われてチラシを袋に入れられます。

で、”海鮮恵方巻き”と”恵方そば”?(なんだよ、ドサクサ紛れにそばまで)を
頼むことになりました。これ↓
ファイル 220-1.jpgファイル 220-2.jpg

しかも、ご丁寧に何でも今年の恵方巻きを食べる方角を教えてくれる
磁石のこんなのまで付いており↓
ファイル 220-3.jpg

取りあえず「さとか」にも食べてもらいました。

その時の会話が、
「さとか、これ食べてるところ”トップギア!!”にのせるからさぁ、
右側からと左側からなら、どっちから写したほうがいい?」

「はい、じゃあ、アゴの線が細く見えるほうなら、どちらでも」
「。。。。。」

「じゃあ、口元をアップで写すから」
「はい」

「さとか、なんかヘンだぞ」
「。。。。。」

「やっぱり、少し離れた所から写そう」 それがこれ↓
ファイル 220-4.jpg

って言うか、2月3日は「ひな祭りだよね」と本気で言っていたやつがいた。
あたくしだけど。。。。。
でも、普通に「節分」でいいよね。

まったく関係ないけど「100年に一度の・・・・・」って言う言葉、
もう聞き飽きたんですけど・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-