ブログ

記事一覧

ある9月の夕方・・・・・。

いま、「てまひま」のランチスタッフのかよこ
さんと、竜子に「丸か菜園」で採れた野菜を
一口頂きました、ししとうは青々していて新鮮
で、ミニトマトは陽が沢山当ってとっても甘い味がしました。
ファイル 94-1.jpg
そういえば、本日「経田料理長」が小別沢に行って
おります、来年のある計画のための打ち合わせです。

「来年のある計画」、楽しみです。でも、今は言わない
でおきます。きっと皆さんやスタッフが喜んでくれることに
なると思います。

最近、同じような夢を見ます。、同じような・・・・・。
いいんだか、悪いんだかわかりませんが、朝起きると
切ない気持ちになっているのは確かです。

なんでしょうか、これも季節的なものなのでしょうか?
あたくしの人生、既に折り返し地点を過ぎました。
まだ振り返るには早いですが、時々確認は必要です。

昨日、上海で一人寂しくカウンターに居ると横にお客様
、お店のスタッフは親しげな感じです。合間をぬって30分
だけ顔を出したようなことをおっしゃっていました。

帰り際に挨拶をされたので、あたくしも挨拶をしました。
ん?どこかで、み・た・顔。「東京から来た、大龍の大嶋です」
「あっ!大嶋さん!?11年前に吉祥寺で会った!」
「そうですよね、私も見覚えがありました!」

と言うことで、実は11年前に「上海月」と「暖中」を作る前
に東京へお店を観にいった時に「大嶋さん」が何件か付き添って
くれたのです。

もう、あれから11年、偶然の出会い。本当にお店って色々
な出会いがあるのですね。

おぅ!今、先日「金富士」で久しぶりで偶然となり合わせ
になった「中島さん」から電話、早々、明日打ち合わせをしま
す。

う~ん、感傷にふけっている「ばやいじゃ」ないです。仕事、
仕事です。皆様のお蔭であたくしこうして商売をさせて頂いて
おります。

本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね。
(有)丸か加藤商店だよ~ん。

おぅ!!守岡さんから電話だ!!あたくしの人生、まんざらでもなさそうです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-