ブログ

記事一覧

夏はサザン、サザンとくれば「やきとん・餃子・執念」。

夏はサザン、サザンとくれば「やきとんと餃子と執念」。

本日、あたくし「少しマジになりました」。B型のあたくし
はどちらかと言うと、「超・直感型人間」です。平たく言え
ば「気まぐれ人間」です。

何かの拍子に「サザンオールスターズ」の曲が頭に浮かび
「サザン」?サザンと言えば「ハングリーぶぅ!」でしょう!
と勝手にそう思い。さっそくCDを見に行きました。

いいのがありました、「海のYeah!!」というCDが。今更
ですが、なぜ「ぶぅでサザン」と言いますと昨日(早朝、ユーロ
の後半15分位)、いくみと「何かテーマ決めない?例えば
POPな酒場?」とか。「いいですね」「でっ、POPな酒場って
どんなんだ?」「・・・・・」。

「じゃぁ、年代で決めよう」 「はい」 「例えば名前から言って
輝きの年代じゃないし、でも、俺らの年代をターゲットにする
なら、カーペンターズとかイーグルスとかいいと思うよ」 
「・・・・・、・・・・・、店でかかっている80年代終わりから90年代の邦楽
の有線がいいと思います」 「・・・・・、ふ~ん、あっそう、じゃぁそれで。」

と言うことになり、夏はサザンとなったのです。(長い?)

まず、ドンキーの地下の「ゲオ」へ。頭の中は「レンタルモード」
です。ありました!いきなり2枚もこれなら「ぶぅ」の店内と下の
入り口で思いっきり「真夏の果実!」だ。うん?なんだ、このキ
レイ可愛い女性は「じゃぁ、これも」。

三枚もってレジへ、だいたい1000円くらいだろうな~と、それで
リッチな所を見せて「壱万円!」を出していたら、お会計が
「10680円です」 「???新品?レンタルは?レンタルは
上?」、あたくし迷わず「やっぱりいりません、一枚いりません、」
と必死に「いりません攻撃」、店員さん少し戸惑ってましたが、何か?

あ~あ、レンタルで1000円以内で済まそうとしたのに・・・・・。
「えっ?なに?ケースから中身がとれない?(おっ!)あのー急い
でいるので、この女性のだけでいいです」(運が悪いんだか良いんだか。。。。。)

速攻、5Fに行ってレンタルを探しますが、文字通りレンタル中。
知りつつもレジまで行き「帰ってきてますか?」「レンタル中」。
こうなったらと思い、細Bからチャリを借り、それを女性スタッフ
に見られ気恥ずかしくて「これから稚内だ!」。スタッフ一同「シーン」
、チャリで行っても無く今度は前に住んでいた所へ地下鉄で行き
そこもない、もうどうしても諦め切れずに結局最初の「ゲオ」で
買いました。中古、しかも先ほど頂いた500円割引で。

最初からそうすればいいのに、「安物買いの銭失い」とはまさにこの
ことを言います。

狸小路~会社~チャリ~会社~地下鉄西28~狸小路~会社。
しかもCDだけに2時間も掛かりました。
(その間、頭の中は俺はやるときにはやる男だ。と、何にもならない気合を入れて)

でも良かったです、その間にちょっとした「で・あ・い」がありました。
あたくし「か・の・じ・ょ」が出来てしまいました。

多分、勘違いストーカーってこのように生まれるんだろうな・・・・・。
ハイこの人です。

照れるな~。

本当にすばらしい歌ですよ。(別にアフェリエイトじゃないよ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-