ブログ

記事一覧

同級生。

今日は同級生と同級生の店に飲みに行きます。(ややこしい)
数年前に「青春の輝き」に呼び出されたのを切っ掛けに年に
2~3回程飲むようになりました。

めるる、ぱこみ。一見、なんのことかわからないと
思いますが、同級生のあだ名です。しかも女性(笑)。
今日はヤチベーも来ます。もちろんあだ名です。男。

でも、皆さんの周りにもヘンテコなあだ名の人っていま
したよね。 「みんにょ」とか。

同級生っていいです。
お互い様々なことを経験してきてずいぶん大人になっ
ちゃったけど、いつまでたっても昔のあだ名で呼び合える。

ちなみに、私は「かー」です。会社や仕事関係で「かー」
なんて呼ばれたことはないです。でも、あの頃のままなんです。

女性陣とは学校も地域も違うのに、なんで交流があるのだろ?
しかも学生の頃は一応「硬派」に見られていたので、浮いた
話は高1の時に一度だけです。

むしろ、卒業してからの方が話すようになりました。皆、口々
に「話しにくかったよ」とか「かーは硬派だったから」と。あ~あ、
もったいないことしたな~(笑)。

硬派か・・・・・、違うよ、ただ女性に話しかける勇気がなかった
だけ。案外、それは今もなんだよね。。。。。

友達の店、中央区南2条東1丁目 M's2条横丁2F
ホルモン倶楽部 「藤○」
TEL 011-300-5555 営業時間 17:30~24:00(不定休)
(いたずら電話はしないように)
残念ながら画像の添付の仕方がわかりません。
スーさんやり方メールでお願いします。
 
その後に、なのはなキッチンの「久笑」と飲みに行きます。
久笑とゆっくり飲むのは久しぶりなので、こっちも楽しみです。

よーし!あれ?集合時間・・・・・、17:30分!?早っ!
そして急げ「オレ」。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-