ブログ

記事一覧

メルマガ。

2006年、11月14日から社内メルマガを配信しています。日・祝は休みで。
別に365日配信してもいいのですが、ちょっとだけ息抜きも必要ですよね。
本日はその一部を読んでください。別にたいしたことはないんですがね。

お疲れ様です。

大通り公園で「ライラック祭り」を行っています。
前はそんなのバカにしていたのですが、最近は
興味があります。普段付き合っている人達とは
また違う人たちの生活を見れるからです。

今日の思い。

「どうする?」です。

今、やらなければいけないことを後回しにしている人
はどうする?

適当にはぐらかして、自分の低いクオリティで満足して
いる人はどうする?

今月、来月に関して本気で悩んでいない人どうする?

自分でもわかっているのに動けない人どうする?

いつも同じ事を言われ続けている人どうする?

自分の役割、責任を分かっていない人どうする?

1、本当にどうするか決めてください。

編集後期

自分は何者ですか?どこから来て、どこへ行きますか?

ここまで。

こんなようなことを朝礼でやっています。でも、本当は皆に言っておきながら
自分に問いかけているのです。。。。。

本当はねもっと楽に儲けたいとも思います、ええマジで。でもね、やはりなんで
しょうか、やはり「てまひま」かけて『なんぼ』なんですね。だって、お客さんも
一所懸命に働いたお金ですもんね。

すいませんね、もう一人の私が下品なことを言ってしまいました。でも、大丈夫です、
私はきちんと『道理』の通った生き方(仕事)をこれからもして行きますので。

加藤


  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-