ブログ

記事一覧

みんな元気!!なはず?

本日、無事?でもないか、なんとかやきとん・餃子「ハングリー・ぶぅ!」が
オープンしました。工事も開店準備もかなりギリギリでしたが、丸かのスタッフ
が手伝ってくれたお蔭でオープンできました。

ギリギリオープンといえば、『大東京』というお店はオープン初日まで業者さん
が徹夜をして、バタバタ倒れていました。18:00オープンでしたが、その時間
にはまだソファーを運んでいて、結局オープンしたのは20:00です。

それが私の初新店舗デビューでした。まだ24歳だったので寝ないでもまったく
平気だった。確かに準備はそれなりにした方が言いに決まっていますが、準備
なんていくらしてもしたりないんです。それなら、ちゃっちゃとオープンした方がいい。

それにしても皆すごい。いくみ、あやこ、まなはこの数日間ほとんど寝ていないし、
経田さんにいたっては、餃子の味や皮の厚さを次々にオーダーどおりに作ってくれ
るし、規夫もその日に串物を仕込んでタレや塩加減を最終調整しちゃいます。

浩太郎は相変わらずこういう時は抜群のフットワークを発揮するし、祥子が
くるとテキパキと仕事が片付いていきます。事務所のあっこも慣れない動きなの
でかなりヘトヘトになって賞味期限切れのパンをもって帰りました。さすがエコ!

ただ、私達の仕事はオープンではなく、オープンしてからが本当の仕事です。
正直ふたを空けてみないとわかりません。あとは「三匹の子豚」さん達を信用
するだけです。

中央区南1条西10丁目 やきとん・餃子「ハングリー・ぶぅ!」
011-251-1177 
オススメはきゅうりのピリ辛漬けと、ぶぅハイです。(オイ!やきとんと餃子じゃないのかよ)

藤田いつもながらありがとうな。岸田さん朝方、頭から血を流して自分で「ブッチャー」だ
とかいってたけど大丈夫かな。。。。。?

宝物。

手前味噌ですが、丸かの社員、スタッフは本当に
いい奴らなんです。

別にこんなこといまさら言わなくてもいいんですがね。
実は今しがたまで説教してたんです、浩太郎は本気で
馬鹿なんですが。。。。。。

浩太郎とは「青春の輝き」からの付き合いです。
私より「順ちゃん」に本気で叱られていました(笑)。

浩太郎は馬鹿です。お人よしです。お客さんからも
業者さんからも「店長」の器じゃないと言われています。

そんな時にこう思います、なに好き勝手な事を言うんだよ!
ったく、「お見通しじゃん」と。

そうですね・・・・、これからも私達が責任を持って馬鹿を
アホにして、そして立派な、立派な、立派な。。。。。
でも、実はかなり成長しましたし、本当に優しいんです。
浩太郎ありがとうね。(おそい?)

何でしょうか、今しがたまでたくさん叱っていたはずの浩太郎
が、目の前で目頭を赤くして仕事をしてます。

眠たいのに明日オープンのいくみ、まな、あやこは普通に
意地と根性で頑張っています(恐るべし丸か女子)。

なんでしょうか、叱っていても目が澄んでいるですね。
みんな、こんな時間なのに青春の一番楽しい時期を
仕事(丸か)に費やしてくれています。

こんなことを書いたら半分、自分を自己防衛している
見たいですが本当に素直な自分の気持ちです。誰に
なんと言われようと、いつもどうもね。

実は私は元々建築業で青函トンネルやトラックの運転手
、生コン打セツ等芦別工業高校を卒業してから建築業
の現場ばかりでした。

あれから24年、まさか今の自分がこのようにしているなん
て、あの時の自分の年の子や既に過ぎている子が沢山い
ます。ヘルメットを被って作業をしていた自分、午前と午後
の一服でのジョージアかコーラの500mlの瓶もしくはポカリ
の500の一気飲み。

昼飯を食べて車の中で仮眠をとって目覚めに、故郷の夢を
みて涙で目を覚ました自分。そんな私が今ここにいます。

あの時の自分は今の自分を見てどう思うのだろう?トラックの
積み込みのバイトをしていて、カーラジオから渡辺美里の
「My Revolution」を聴いていた自分はなんて言うんだろう?

あの頃の自分と同じ「宝物」をこれからも輝かせます。

あっ!経チー、規夫、かよちゃんありがとう。こんな時間に。
やっぱり、宝物だよね。

えっ?かよちゃんのリクエストは「大空と大地の中で」でした。
この時間のYouTube。。。。。

縁・Joy改め、やきとん・餃子「ハングリー・ぶぅ!」明日(今日?)、細々とオープン!!
中央区南1条西10丁目4-144(てまひま2階)
011-251-1177

厨房で笑い声、みんな元気だな~。俺と細Bは「五番街のマリーとなごり雪」
を聴いてるのに。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-