記事一覧

おはようございます!

ランチスタッフのえりかです!
今日から長男が修学旅行です。寝坊が心配で4時から起きてます。

行き先は東北、新函館北斗駅から新幹線でバビュンです。
明日は里山体験で、農作業を経験するそうで、本人はあまり乗り気ではありませんでしたが…。
農家の方の苦労を知って、食べ物の大切さを理解してほしいなぁと、母は思います。
札幌に住んでいると、なかなか畑を見る機会も少ないですからね。

そんなこんなでアスパラです。
この間天ぷらにしてみたら非常に好評でした。
なんか…ごめんね今まで手抜きで…。

てまひまで働いていると、旬なものや調理方法、お味噌汁の具材の組み合わせ(マンネリ化しがちですよね💦)などなど、なるほどなーと思うことが多く、勉強になります。
少しレパートリーが増えたような…。
アスパラもまた挑戦してみまーす。

今日も気温が上がりそうです。
しっかり水分補給して1日頑張りましょう!
私は9時から16時まで学校で図書ボランティアでーす。
(パートより長いー…)