ブログ

記事一覧

春の土用丑の日

皆様こんにちは、てまひまの ほそB です。

春なんだけれど・・・

風が冷たくて、まだまだ肌寒いですね((+_+))

さて皆様、土用丑の日は、夏と冬だけでは

ないのは知っていましたか?

土用とは、四季の変わり目に訪れる、約18日間の事。

立春 ・ 立夏 ・ 立秋 ・ 立冬 の前のそれぞれ約18日間の事。

今年の春は4月23日。

てまひまでは、4/19(月)~4/28(水)迄の期間

うなぎさん・・・・仕入れちゃいます!

 ●国産うなぎの白焼き

 ●国産うなぎの蒲焼き

各1580円です。

白焼きは、お塩とわさびで。皮目のパリパリがたまりません~。

蒲焼きは、山椒を多めに・・・ご飯にも会うけど、お酒が進みます。

そして、お持ち帰り用の

 ●国産うなぎ蒲焼き丼

も登場します!(予約制)16;30以降の引き渡し。

お持ち帰りの蒲焼き丼は、本当はランチ時にもやりたかった

のですが、ランチ営業をしながら 炭で焼くのは難しく、

16:30以降の引き渡しとなります(*_*)

そしてそして、 なんと!!

コースにも入れてしまいました。

おひとり様3500円(飲み放題付き・全5品)予約制


人気のタワー鍋に


ファイル 2416-1.jpg


春の先付

国産うなぎの白焼き、又は蒲焼き

真アジのフライ、自家製タルタルソース

九州産、春筍の炊き込みご飯


飲み放題がついて、このお値段・・・・・

期間限定(4/19-4/28)なので、この機会に

是非是非ご予約下さい!


今月の旬のオススメ、関アジ・真アジ、

北見の葉ニンニク、苫小牧北寄も好評です!

特に関アジのお刺身、真アジのフライ、アジのなめろう、

葉ニンニクの餃子、北寄のしじみバター焼きは、

後半品切れ続出でございます・・・・・・・(笑)

皆さん、食べに来てね。


そして、わたくし事ですが、

先日、常連のお客様から、自転車を買い替えるという事で、

なんと!今まで使っていた 電動チャリ

を、譲り受けました。ありがたき幸せ♥

これに慣れると、もうママチャリには戻れません・・・。

いつも、とり天狗の入口横と隣の薬局の間に止めているの

ですが、先日、社長が

「 誰かの電チャリ、倒れて看板倒してたど? 」 と。

スタンドの幅?角度? が微妙で、倒れやすかったので

ぼやいていたら、うちの コウタくん  が、

直してくれるとの事。


張り切って電チャリの元へ向かった コウタくん。

何分か後・・・・・手になにやら 鉄の棒

を持って、 「 こんな事ある?? 」

と、ブツブツ言いながら帰ってきました。

はい、電チャリのスタンドの棒を折ってきました ( ゚Д゚)


ファイル 2416-2.jpg


一同唖然・・・それこそ、こんな事ってある???


次の日、コウタくんは自転車屋さんに行って、部品を仕入れ、

ほそBの電チャリは、現在 カ ・ イ ・ テ ・ キ に爆走中!


皆様、今月もてまひまで待ってますよーーーー!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-