ブログ

記事一覧

旬のものは美味しい。

皆様こんにちは、

「 ナベ リツコ 」 さまに負けないぐらい、

ひとり鍋大好き、細B です。

今月、てまひまでは 旬食材で、

知内のニラ と 仙台のセリ 

を使ってますが、どちらも美味しすぎて、我が家で夜な夜な

この二大食材が、大活躍しております。

( ひとり鍋だけどね ・・・・ 何か?? )

が、しかーーーーし!!

この2トップを抑えて、わたくしが今、もっともはまっているもの


ファイル 2366-1.jpg

そう、ぴっぷ葱(千本葱)

生のままでは辛いけど、火を通すとメチャメチャ美味しい!

3月までしか食べられない、この旬食材。

私は、ひ ・ と ・ り 鍋なのに、ぴっぷ葱、

二束買います( ゚Д゚)

( 何か、問題でも??? )

煮込んじゃだめ

さっと鍋の湯にくぐらすだけ・・・・・

本当においしいから、やってみてーーーーーーーっ。

そんな美味しいぴっぷ葱、来月の3月から

きんきとぴっぷ葱のしゃぶしゃぶ

やっちゃいます!(^^)! ウフフ。楽しみに


さて、もうすぐ3月ですね。

今月の中旬すぎには、皆様のお手元に加藤商店からの

歓送迎会プランが届きます。

今年は、会社単位での歓送迎会はまだまだ難しいかも

しれませんが、一人でも、お二人でもご利用できるように、

送りたいと思います。。。

てまひまの若者たちも、それに備えて、

只今、一生懸命にお客さん達に、手書きのお手紙を書いてます!

はい、てまひまの
ファイル 2366-3.jpgみやび と、

ファイル 2366-2.jpgゆかちゃん です。

頑張ってカキカキしてますので、どうぞ皆様、

来てやってくださいね。

プラス、ルナ を含めての3人がかり(笑)


わたくしと、タカと、コウタも頑張ります!


ファイル 2366-4.jpg


ん????


頑張れよ、コウタ。

ファイル 2366-5.jpg


てまひまの 自家製干し柿

食べれますよ。完成しました!

オーダーが入る度に、 タカ が・・・

入口まで干し柿を取りに行きます(笑)


コントかっ!

毛ガニおいしそうですよ~~

皆さんこんにちは!欽ちゃん本店のゆうなです!

最近胃腸炎が流行ってるみたいで、大変ですよね、胃腸炎…私も年末なって大変でした(-_-;)
胃腸炎予防には胃腸を鍛えるためにホルモンとガツはどうでしょうか??
どっちも私も大好きなメニューなので是非食べてみて下さいね!!
そして今日からは「けがに」が始まりますよー(^^)
かに、おいしいですよね!!でもカニを食べてる時って無言になっちゃいますよね(笑)
なるべくそうならないように店長がカラに切り目を入れて取りやすいようにしてくれているそうなので食べに来てくださいね!

今日は忍店長と私と梨央さんでお待ちしております!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-