ブログ

記事一覧

「炭鉄港めし」応援店舗に選ばれました!

こんにちは!
欽ちゃん本店の忍です!

ファイル 2368-1.png
この度欽ちゃんが日本遺産にも登録された「炭鉄港めし」の応援店舗に選ばれました!
https://www.tantetsukou-meshi.com/
↑特設サイトはこちらから↑
ちゃっかり僕も映ってるので是非見てみて下さいね!

そもそも「炭鉄港」ってご存知でしょうか??
明治時代に北海道の経済の要となった「炭鉱」、
それを運ぶ「鉄道」と室蘭の「鉄鋼」、
更に北海道の一次産業の要だった漁業を支えた「港湾」
の三つの頭文字をとったものが「炭鉄港」です!
そんな「炭鉄港」を北海道の誇りとしてもっと身近に感じ、馴染んでもらおうというのが「炭鉄港めし」です!

欽ちゃんからは断然の一番人気で芦別や欽ちゃんを語るうえで外せない
「炭鉱ホルモン」が掲載されていますよ!
仕事終わりの炭鉱マンの疲れた体への活力!
それが豚のホルモンを使った「炭鉱ホルモン」!
是非、いろんな思い入れを感じながら食べてみてほしいです!

そして、その「炭鉄港めし」の炭鉱ホルモンがラジオにも出ます!
3月4日のFMノースウェーブの「GOGO RADIO」と言う番組で
12時半からやってる「ランチボックス」というコーナーで
DJのヤマタさんとハイジさんと言う方が実食しながら
食レポもしてくれますよ!!
是非、まだ炭鉱ホルモンを食べたことのない方は
聞いて、食べに来てくださいね!

お待ちしております!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-