ブログ

記事一覧

一面、雪景色でしたね!来週から『鴨すき』始まります

皆さん、こんにちは!
てまひまの中川です。

この雪を見ると、冬が来たなと思いますね。

ここ最近、地元の人というか昔お世話になっていた人など
つながりが続いています。
カウンターに一人で来た方が、美深町の方で、僕が高校生の時に
部活でお世話になった一つ上の前田君という先輩と知り合いでして
今週、早速連絡が来ました!
約20年ぶりで、メールでの再会でしたが、文面なども当時のままの
無骨な感じでした。
ですが、それ以上に見た目(写メついてきました)が大きくかわっていました。
この場合、大体は太っていたり・・または少し前髪が寂しくなっていたり・・・
いえいえ、メチャクチャ筋肉ムキムキです(笑)
すごいけど、思わず吹き出しますよね。

ですが、再会できるのが楽しみですね。
札幌出張の時には、顔出してくれそうですから知ってる人には
連絡したいと思います!

■□■□■□■□■□■□■□■□
さて、本題です!!!
、来週からですが・・・

『鴨すき鍋』登場いたします!!!
鴨自体もフランス産から始まり、滝川→青森→幌延産と食べくらべて
北海道の幌延産の鴨でご用意しています。

まずは、陶板で鴨の脂が染み出るように焼いていきます。
ファイル 660-1.jpg

鴨の旨みが出てきたところで大量の葱とタレを入れて
仕上げていきます。
ファイル 660-2.jpg

来週の中ごろには、新そばも入荷予定ですから楽しみも広がりますね。

この寒さに負けないように、鴨すき鍋で乾杯はいかがですか?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-