ブログ

記事一覧

脳活でスッキリさせるつもりが・・・・・。

よく、雑誌などに右脳やら左脳を鍛える
「脳活」をやるコーナーありますよね。

ロレックス 時計 コピー 代引き気付いてる方もいるかも知れませんが、
あたくしは苦手です。
が、それでもアルチューハイマーの脳を
少しでも改善するために一応、取り組みます。
が、もっぱらこればかり↓
ファイル 4232-1.jpg
タテとヨコに文字を入れていくやつ。
人によってはタテはタテ、ヨコはヨコと
順番にやるみたいですが
それをやると永遠と終わらないので、
あたくしはタテとヨコを混合で
解いていきます。
時にはネットでヒントを見つけながら。

あと、これなんかは何を言ってるのか?分かりません!!
ファイル 4232-2.jpg
右脳に良いみたいですが、
「ルールの解き方」を読んでる自体で脳みそが
疲れてきますからね。

で、これなんかはスルーです、スルー!!
ファイル 4232-3.jpg
こんなに数字が表れた時点で、
拒否反応が半端なくあたくしの脳はまるで
何も無かったかのようにスルー!!
こういうのが好きで好きでしょうがないって人いるんだろうね。

あたくしなんか「ルービックキューブ」が
一面も出来ませんからね。
一度、強引に揃えようとして
ブロックが外れて木っ端みじん。(笑)

まぁ、人には得手・不得手があるので、
別に仕事でもないのでわざわざ不得手なのを
股間にしわを寄せて(眉間な)やることもないしね。

なぞなぞも腹が立ちますね。(今時、ネーだろ)
追記 おかみさ~ん!ラジオの時間ですよ~!!
ファイル 4232-4.jpg
こやつをドヤ顔で全面揃えるヤツがムカつきます。
それも、何度も揃えるヤツね。
ファイル 4232-5.jpg
こっちの方がカラフルでイイですよね!!(笑)
あっ、右と左の絵の間違い探しが好きですね。
たまに、えらい難しいのあるけど。

あと、こんなの↓
ファイル 4232-6.png
時間無い時は、ゴールから行けばいいですからね。
(意味ネーだろ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-