ブログ

記事一覧

おかげ様で”てまひま”17周年!!

ブランド コピー 代金引換専門店はい、と言うことで本日18日(月)~20日(水)まで
”てまひま”の17周年フェアを行います。
通年はオープン日の9月末なんですが、
ほら、そこは「コロちゃん事情」があり、大した緊急でもない
緊急事態宣言があり、お酒の提供が出来なく(出来なく?)、
そんなこんなで”臨機応変”に今日へと。

まぁ、ひとえに17周年と言いますが、
それはそれは様々な物語があり、それと同じくらいの
出会いと別れもありましてね。
それを語り出すと、この”トップギア!!”では
とてもとても語れないし、語るのも面倒なので(オイッ!)、
さらっとにしときますね。(笑)

そうね、当時はあたくしも少しだけ若く38歳でしたね。
えっ!?”細B”ですか?また~女性の年齢を詮索するのは
良くないですよ、36歳。(言うんかい!!)

でもね、本当に色々な方の協力でここまで来たんですね。
それは、お客さんはもちのろんのこと、業者さんや
メーカーの皆さんにはゲロが吐くほどお世話になって
来ました。(言い方よ)

あと、スタッフですね。
現在いるスタッフ、これまで働いてくれたスタッフや
関わってくれた元スタッフたち。

それと、この事務所。
ファイル 4228-1.jpgいつもの出勤時の光景。
ファイル 4228-2.jpgあたくしの席からの光景。
ちょうど、この”トップギア!!”を書いていて
「あっ、事務所写そう」とセンスの良いことを
思いつきました。(笑)

まぁ、堅い話は抜きで気軽な気持ちでお金だけは
しっかりと持って楽しんでくださいね!!(笑)

追記 もちろん、他のお店もよろぴく~。外のテントは我慢比べになるので、あったか~い
格好が必須ですよ!!
ファイル 4228-3.jpg早い時間に一緒に餃子食べない?
いつもと趣向の違う歌かも知れませんが、
単にこの人が好きなだけでした。(でも、上手いよね)

近い将来は本当に殆どがセルフやAIなどで・・・・・。

ディオール スーパーコピーそう言えば、ここ最近はコンビニなどの
お会計ではセルフレジが多くなってきましたね。
最初は戸惑いましたが、少し慣れて来ましたが、
その度に思うのが、目の前に店員さんが居るので
変な緊張をしてしまうと言うこと。
それまでは、会話がなくとも店員さんが
手を動かしたり何やらで適度の時間稼ぎが出来たし、
知ってる店員とは会話もあり、変な緊張感はなかった。

しかし、何やら立場が逆転したみたいで
店員さんが黙って立っていて、こっちがぎこちなく
手を動かしていると言う構図。

きっと、今はコンビニやスーパーのレジが主だけど
その内に、殆ど全てがセルフやAI化されるね。
飲食店も予約もオーダーもお会計も店員さんとの
会話も顔も会わせなくなる日も来るかもね。
いや、既に似たような仕組みを東京では
行ってる店があるしね。(絶対にムリ!!)

どんどんとコミニュケーションも減って来て、
その分、人間もそこまで必要なくなるので
まぁ、少子化で人不足や、楽な仕事しか選ばない
人種が増えてるので、こうしてセルフやAIのお陰で
人手不足が解消されて、これはこれで良いかも。

で、後になって「何でもいいから働かせて下さい」と
なっても、あとのま・つ・り。

そう、イソップ童話の「アリとキリギリス」のようにね。

追記 色々とあるけど、働く姿は美しいし幸せだよ。つーか、コンビニの店員さんは持て余してないのかな?
いくらロボットでも可哀そうな気が。
つーか、その内ロボット軍団に反撃される日が来るぞ!!

と言うことで、本日は”レディオ”の更新日です!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-