ブログ

記事一覧

「オール・オア・ナッシング」

すべてか全くの無か。
妥協を許さない立場や決意をいう。

その昔、よく”高田社長”から
「加藤は、右か左しかなく、中間がないんだよな」
と言われたものでした。

まぁ、”極端で面倒な奴”と言った感じでしょうか。(笑)
時折、自分でも思いました。

そして、それを周りにも求めました。
それは自分自身は”極端”な奴ですか、
周りには”究極”を求めていたんですね。

物事を突きつめ、突きつめ、
で、逃げ場なく追い込んで、まるでパンパンに
膨らんだ風船が「バーン!!」と破裂して終い。

何度も反省も後悔もして来ましたね。
”妥協”と言う言葉も知りました。

しかし、未だにどこかに
”極端”で”究極”を臨んでいるのも事実。

なので、「一旦こうだろ!」と思うと
相手にも求めるし、自分が納得するまで言います。

でも、納得なんて自分の影は踏めないと同じで
納得なんてすることはないんですけどね。

それでも、追い求めてしまうんですよね
”あるべき姿の理想”を・・・・・。

追記 ”あるべき姿”の自分、スタッフ、店になってますか?よくもまぁ、こんな考えで生きて来たもんだわ。
いや、生かされて来たんだ。(感謝)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-