ブログ

記事一覧

思わず降りてしまう・・・海に一番近い駅。

あたくし山育ちなので、
海を見るとテンションが上がります!!
また、柄にもなく”夕日”なんぞも
たまらなく好きです。

で、本日の”題名”にもある
「思わず降りてしまう・・・海に一番近い駅。」
と言う記事を見つけて開いてみると!!
ファイル 4193-1.jpgからの
ファイル 4193-2.jpgからの
ファイル 4193-3.jpgどうですか!!
いや~、たまらないですよね~!!
むくちゃくちゃのどか。
のどか以外に思い浮びません!!(笑)

で、先程”夕日”もって書きましたよね?
そうなんです、ここは”夕日”の絶景の
スポットでもあるんですね。

それが、これ↓
ファイル 4193-4.jpg
ファイル 4193-5.jpgどうですか!!!
もうね、涙もんです。
世の中にはとんでもない場所があるんですね。

なので、前から言っていますが
どうせ、海外へ行っても少なからず差別や
肩身の狭い思いをさせられるくらいならば
日本国内にも、た~くさん素敵な場所や
人たちがいるので、国内旅行を強く推奨します!!

どうせ、海外へ行ってもボッタクられたり
スリに会ったり、酷い時には事件に巻き込まれたり
する可能性が高いんですから。

やはりここは”カッペ”らしく、
国内で楽しみ、その土地に貢献しましょう。
(”カッぺ”は言いすぎか)

きっと、まだまだ素敵な場所があるんでしょうね。
いや、灯台下暗しで札幌市内や周辺にも
「オオーッ!!こんな身近にこんな場所が
あったのかー!!!」って。

案外と住んでるマンションの屋上から見える
朝焼けの眺めだったりしてね。

あっ、因みにあたくしが期待してんのは
屋上から見えるキレイな女性の生活ですね。
(ホント、気持ち悪い!!笑)

追記 スタッフやお客さんが知ってる”絶景”を語り合うのもイイね。こんな写真を撮るなんて凄い!!
ファイル 4193-6.jpgあたくし、この場所なら朝から日が落ちるまで
ボケーっと見てられますね。
お酒?いや、お酒を飲むと泣きたくなるじゃない。
(気持ち悪い!!笑)

そうだ!場所は愛媛県、JR予讃線の「下灘駅」です。四国にゆっくりと行ったことないので、機会を見て行ってきます。
では、昭和の名曲をば。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-