ブログ

記事一覧

たまにはあたくしだって、パスタなんぞを・・・・・。

あたくし、飲む時にはほとんど食べません。
飲めなくなるからと言う、ごくごく単純な理由からです。
なので、その分お酒を飲んで売上に貢献しようなんぞと調子に乗って飲み過ぎてしまいます。

けど、最近”せもりな”では3回に一度はパスタなんぞを調子に乗って食べちゃいます。
それも一人前はキツイのでハーフにしてもらうのですが、それだと麺が半分残ってしまい
その分の金額にしかならないので、”せもりな”の”啓太”と言うスタッフに半分食べて貰います。

旨いんですね、これが。
また、その時だけはアイビー(アイスを入れたビール)を白ワインに変えて、これまた
十分過ぎるほど調子に乗ってフォークとスプーンでクルクルと巻いて食べたりと。(まぁ、お洒落さん)

そう、白ワインと言うことは白いソースのパスタで牡蠣が乗っかっています。
少しでも肝臓を守ろうなどとこの期に及んで悪あがきなのですが、これがまたその白いソースと
平べったいきしめんみなたい麺に良く合うんですね。
で、これを書いていて「何かな?」と調べたら、ソースは”アルフレッド”だとか言う、
「お前、誰よ?」的な外人の男の子の名前のようなソースっぽいやつで、
麺は”フェットチーネ”とか言う麺です。
つーか、この”フェットチーネ”をキーボードで叩いて正確に出すのに5回も掛かりました。(笑)
最後に皿に残って白いチーズクリームソースみたいのに自家製のパンを付けて食べます!

で、また”アイビー”に戻ってひたすら飲んでいるのでした。。。。。
先週は2回行きました。最近は”せもりな”がメインです。

追記 明日は選挙ですよ!ちゃんと行きましょうね。
それにしても、つくづく日本人って雰囲気と言う風に流されやすいですよね。
”小池都知事”が「希望の党」を立ち上げ、「民進党」が合流の流れの時には
「これは台風並みの風が吹くぞ!」的な風でしだが、「左翼はイラネーし!」と排除すると、
一気に人気が低迷して、今度は排除された北朝鮮擁護の左翼政党”立憲民主党”が「可哀想だ」とか、
「信念を貫いた」と。排除される前までは「小池都知事とは上手くやれると思う」などと言って
いたくせにね。生き残るために苦肉の策が優位に。(笑)
こりゃあ、当分日本の政治は変わりませんね・・・・・。

あっ、あたくしは既に期日前投票へ行ってしっかりと「かとうたかし」と書いて来ましたよ。(笑)
もちろん、比例は(有)丸か加藤商店と書きました。(コラッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&