記事一覧

みかん好きな人、是非どうぞ~

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

今日、みかんを頂きました~
ファイル 862-1.jpg

綺麗に並んでいて、きっと少しお利口なみかんだと思います。

スタッフに配っても余ってしまうんで、みかん好きな方に
配っちゃおうかと思うので、是非どうぞ!!!

箱を見ると・・・『有田みかん』なんですが・・・

和歌山県産の有名ブランドで子供のころから知っていましたが、
まさか『ありだ』と濁るのは知りませんでした。

『松阪牛』もそうですが、どっちでもいいかな~と思ってしまいますが
ご当地の方は、地名や特産品には思いやこだわりがあると思うので
正式名称覚えおいた方が良いですよね。

言い間違いしやすい件など、詳しいうんちくマン募集中です~♪