ブログ

記事一覧

生産者の熱い思いと初恋のアスパラ

ファイル 2452-1.jpegファイル 2452-2.jpgファイル 2452-3.jpg

みなさんおはようございます一条まるふじの白木です。
自分の出身地 美唄で地物アスパラ購入してきました。

生産者は山田さん 自分の実家の直ぐ近くに畑 田んぼ抱えて
旦那さん亡くなった後も長男夫婦とせっせと栽培してます。

ちなみにここの娘さんは自分の初恋です。(かなりどうでもいい情報)
山田さんいわく スーパーにいけば誰でも簡単に手に入るアスパラだけど 先日の嵐の日はアスパラが折れないか不安を抱えて 昨日の炎天下のなか収穫しました。 
天候が良すぎると すくすく育ち昨日収穫しても すぐまた朝には収穫と言うこともあります。 全く気が抜けないそうです。 製品は(太く形のよいもの)年間30キロ頑張って収穫できます。 自分はあえて太いものは購入しませんでした。
細いアスパラでも技術次第では満足されるものになると思うからです。 

生産者の熱い思いが確かにこもってるアスパラを是非食べに入らしてください!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-