ブログ

記事一覧

うちのスタッフは、天然と・・・いう。

みなさまこんにちは。

てまひまの 細B です。

やっと、ポカポカ陽気になってきましたね(*^_^*)

てまひまは、時短要請をうけ、今月から21時までだったり、

20時までだったりとしますけれど・・・

ホントに、なんだかやりきれない日々です・・・(*_*)

でも、くじけず頑張りますよー!


今月のてまひま・・・

オススメで ジンギスカン やってます!


皆様ご存じ、安定の

 長沼ジンギスカン


てまひまの特製ダレで食べる

  ラムロールジンギスカン

細Bオススメ、京極町の


 厚切りラムのロースジンギスカン


の、三種を取り揃えております!

食べ比べも、面白いですよ(笑)

ファイル 2431-2.jpg


ファイル 2431-3.jpg

他にも、今月は、うちのタカとコウタが、

生ほっけを仕入れて、自家製で一夜干しを作ったり、

ほっけを山椒と一緒に煮込んだ後、オイル漬けにしたりと、

オススメ食材が盛りだくさんです(*^_^*)


皆様、是非是非食べに来てくださいね♥


話しは変わって、本日の朝の出来事・・・・・


前日の営業終了間際、てまひまのカウンターで

細B ・ Mさん ・ Rさん ・ R2 さんと女子トークをしていた所、

とり天狗のマネージャー中川氏から依頼を受け、

鳥天狗のお弁当を買った。


うちの娘(写楽)が、毎日お弁当を作っているので、

そのお弁当の代わりに鳥天狗のお弁当を・・・・と思い、

買っていった。それを携えて、張り切ってチャリンコで家に帰って、


「写楽~~、お弁当買ってきたから、明日はこれをもって行きな!」


・・・と、上から目線で ドヤ顔 。

でも、ちょっぴりお腹がすいてた細Bは、焼き鳥一本だけもらうね~

と、一本食べようとした時・・・ あらっ?


焼き鳥弁当・・・串2本しか乗ってない・・・

以前までは串3本ものってって、ボリューミーだったのに、


原価とかかかるから、2本にしたの?

しかも、フタがパカッて、空いてるし・・・・

あらら、でも串が3本から2本になることなんて、

そんなこと聞いてないよ~~ ( ;∀;)

実際、その時は 鳥串が2本のっていたうちの1本を

細Bが食べた。

朝になって、細Bが起きた頃には、すでに写楽が出勤した後で、

わたくしも、そそくさと支度をし、マンションの駐車場に止めてある

自転車に向かった。

 その自転車を見て・・・・・・・・・


思わず笑った。


あれ?自転車の車輪に、何か刺さってる?

何ですか???


  豚・・・豚串・・・


しかも、食べられてない、きれいな豚串・・・


ファイル 2431-1.jpg


謎が解けました。鳥天狗の焼き鳥弁当は、

経費削減で、串3本から2本にしたわけじゃなく、

わたくしが、酔って自転車のカゴに入れ、持ち帰るときに

たまたま弁当箱から ミラクルに豚串が落ち・・・・

たまたま綺麗に車輪に刺さってたと・・・・・・( ;∀;)


中川マネージャー、申し訳ない。

そして写楽・・・申し訳ない・・・、おまえがやったのかと

思って、面白おかしく出勤時、タカとコウタに

 「写楽の奴がさーーーーっ」  って、

話してたよ・・・。


人を疑う前に、まず自分から・・・反省。

ファイル 2431-4.jpg


今月も、てまひまで待ってますよーーーーーっつ!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-