ブログ

記事一覧

卒業します。

こんにちは!!
欽ちゃん本店のゆうなです!

久々のブログです!
最近は雪も溶けてきて段々あったかくなってきましたね!
欽ちゃんではレモンサワーを新しくおすすめしてます(^^)
美味しいホルモンと一緒に飲んでみてください!!

私事ですが、今月の16日でラスト出勤となりました!!
ラストまで頑張りますので、会いにきてくれたら嬉しいです(^-^)!!
ファイル 1756-1.jpg
それでは本店でお待ちしてます!!

春は近いですね!!春貝って知ってますか?

週末はいかがお過ごしでしたか??
とり天狗の中川です。

天気も良かったので、何を勘違いしたか私日曜日に
洗車しました!!
正直めちゃくちゃ寒かったですし、微妙に水がかかるじゃないですか?
靴などびしょびしょで霜焼けになるんじゃないかと。
手もかじかんで、感覚無くなりました。

なので、3月はガソリンスタンドの自動洗車機がおススメです。
(かなりの行列なので気を付けてください)


話は変わりますが・・・・
最近、とり天狗は『ほたて』が人気です!
もともと僕がホタテ好きなので、ちょっとウンチクを・・・

只今、天狗のホタテは野付産のホタテを入荷しています!
野付のホタテが一番、貝柱が強い(弾力がある)感じがするのと
この時期のものが卵が大きくなってくるので食べ応えも十分!
5月ころまでは、この産地の水揚げがあるので春のホタテが
一番お得で美味しいと思います!!
シジミ醤油とバターが少し煮詰まった感じがたまんないですよ!
是非食べに来てくださいね!
ファイル 1757-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-