ブログ

記事一覧

ししゃも漁解禁になりました~♪

皆さん、こんにちは!

てまひまの中川です。
いよいよ今週からししゃも漁解禁ですね!

本日、入荷しました!
来週から、生シシャモメニュー登場しますのでまずは
今年のシシャモを取り寄せてみました。
ファイル 640-1.jpg

この繊細にきらめくツヤとがいいですよね。
おろしてお刺身にするとほんのりピンクがかっていて
舌触りといい、脂ののりといい非常に美味しいです。

わずか1ヶ月強の漁期の間だけ、お刺身でいただけますので
来週から、是非楽しみにしていてくださいね。

干物を焼くのと違って、生を焼くのもまた美味しいですし
現地の方は、卵とじにしたりするというので今年は料理幅を
広げて皆さんにお届けしますよ~♪

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-