ブログ

記事一覧

夏ですね!!

皆さんこんにちは♫
満福やの193です!!

いやー先週のスタートは真夏日が続き、死ぬかと思いましたが…笑
今では寒いです(>_<)…さすが北海道!

暑いと開放的な気分になると言いますが、わたくしは物欲が開放的になってしまい、涼しげな靴や服、帽子、サングラスなどなど、真夏日使用の買い物をしてしまいました。

もしこれから冷夏だとヤバイです笑
はやとちり。。

満福やでは今やってる、ネギ盛り豚しゃぶ!大好評です!さっぱりモリモリ食べれますからね!!(≧∇≦)

そして、予告ですが、今月、満福やでは、宮崎地鶏の炙り焼き!始めます!!
炎をあげて、高熱で一気に焼いて、鶏の旨味をギュッと閉じ込めます!!

イメージ画像
ファイル 539-1.jpg


炭火の香ばしい香りと地鶏の引き締まった食感!
夏に良く合います( ´ ▽ ` )ノ

お楽しみに♫

皆さん、温度差が激しいので風邪などひきませんよう、お気をつけて。。

初夏の旨いもん!

今年も始まりました!
活イカの季節です!

毎年楽しみにされている方も多いと思います!
函館活イカが登場しました。

ファイル 540-1.jpg
やはり、活ならではの食感が嬉しいですよね。
ちょうど、ヨサコイの時期で観光の方も多く喜んで
くれた方も多い週末でした。
地元の方も、同じですけどね!

さらに今年は、穴子も登場!!

ファイル 540-2.jpg
一番人気はやはり照り焼きですが、
梅肉酢和えなんかは、さっぱりとしていて
美味しいですよ!

皆さんも、これから夏に向かって是非楽しみにいらしてください。
特に、活イカは売り切れの場合もありますので
行こうかな!と思ったら事前にご予約いただけましたら
確実ですよ!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-