記事一覧

鈴木一郎

お疲れ様です!てまひまの龍之介です!

社長もこの前「トップギア」に載せてましたが
イチローが引退してしまいましたね〜

僕も高校まで野球部でしたので(え?見えない?)
感慨深いものがあります。

一番シビれるプレーと言えば2009WBCの決勝
対韓国戦ですよね〜

決勝での勝ち越しのセンター前タイムリーヒット!
これ確か僕ら高校2だったんですけど
野球部の練習が始まる直前だったんですよ!

これを見て練習をしないのはサボりって事になるのか⁈
って議題が上がって笑笑

いや、こんな歴史的試合は見るべきだ!
って最後まで汗臭い部室の中で仲間のワンセグ(懐かしいすね)
に噛り付きながらみんなで観た覚えがあります⚾️

湧きましたよね、あのプレーは、、、
あの試合の直前までイチローが不振で打率もガクッと落ちていたんですが、それを奮い立たせようと
他の選手がみんなでイチローと同じハイソックスを履いて試合に臨んだんですよね!

チームプレーってそういう所から来てるんですよね
形だけじゃなく心からっていうか、、、

因みに僕はイチローの実家のすぐ裏にある「イチロー館」というショップがあるのですが
3回行って3回とも臨時休業でした(笑)
未だ行けてません(笑)

鈴木家だけは見てきました(笑)
あー、この庭で幼きイチローは素振りをしていたのかな?
と思うと何だか良い気分になれた気がした龍之介少年でした(笑)

という事でイチローは本当に誰もが認める日本球界の宝ですよね!
僕も野球の話になると「もっと」話が長くなるのでここら辺で!笑

イチローとあとは
「イチメーター」を作ってイチローの追っかけをし、毎試合ヒットが出る度にメーターを増やしていった
「エイミーさん」にも賞賛を送りたいとおもいます!!!

では!
今日は僕の気まぐれ牛スジ煮込みまだありますよ〜
カウンターはまだ空いてますので是非お早い時間にいらして下さいませ〜✨✨