ブログ

記事一覧

食欲の秋!!

みなさんこんにちはーー!
てまひまと満福やスタッフの、みなさん、私のこと知ってますかー!?
ドゥーユーノウ?悠乃です!

最近はお休みを頂いて、ディズニーランドに行ってきました!
ディズニーランドとディズニーシーの両方をなんと4日間、
友達5人で開演から閉園まで毎日全力で楽しんできました!
もう人生のうち、行かなくていいくらい一生分のディズニーを
満喫してみんなブイブイ!私はブヒブヒ!っ感じでした!笑
とにかく最高のハタチの思い出になりました!!笑 ヽ(^o^)丿

さて!今月満福やでは、旬の戻り鰹を使ったオススメメニュー!

◇戻り鰹のタタキ
◇戻り鰹の竜田揚げ
◇マグロとカツオの赤身盛り
◇戻り鰹の串揚げ

ご用意してます!
大分から直送のかぼすを絞って一緒にどうぞ!

春と秋に旬がある鰹ですが、それぞれ上り鰹、戻り鰹、と
呼ばれていて、この戻り鰹は春の上り鰹とは違い、
水温の低下に伴って南下して来るため、しっかりと脂が
のっているんです!旬のものを食べて季節を感じましょう!
鰹料理、どーんと食べに来てください☆
書いてるだけで食欲がわきます…!

かぼすは生絞りで、かぼすサワーとかぼすハイボールも
ありますので一緒にぜひ!いつでもお待ちしてます!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-