ブログ

記事一覧

一つの終わりと、新たな始まり。

『鉄の女』(別にロボコンみたい、とかじゃないですからね)と呼ばれた
元英国の首相”マーガレット・サッチャー”さんが亡くなりましたね。
87歳でした。

何度かこの”トップギア!!”でも書きましたが、あたくしは24,5歳
の頃に、首相を辞めてからですが、グランドホテルに講演に来ることを
聞きつけて、当時働いていた”祭や”を終えて、一度シャワーを浴び
てからGジャン上下に着替え、青ちろい顔で会いに行きました。

なぜ?急に会いに行ったのかは分かりませんが、きっと何がしか
迷っていたり悩んでいたので、世界を相手に戦い抜いタフな「鉄の女」
に会い、少しでも自分自身を奮い立たせようと思ったんだと思います。

もちろん、講演は財界人や政治家など(一部のお金持ち)が
集まり、ましてやあたくしのようなGジャン上下の若造が聞ける代物
じゃありません。

なので、英国を代表する車、ジャガーでSPを引き連れ颯爽と
グランドホテルの正面玄関へ乗り付けた一瞬を見てから、近くの
ロッテリアで2時間ほどサッチャーさんの本を見ながら時間を潰し、
帰りがけにまた見に行き、見事握手をしてもらいました。

あの綺麗でそれでいて力強い青い瞳は、あれから22年経った
今でもあたくしの脳裏にしっかりと焼き付いております。

個人的にあたくしは自民党の”稲田朋美”衆院議員が、日本の
サッチャーさんになれる信念のある政治家だと思い応援しております。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

ファイル 1508-4.jpg

追記 昨日、娘の産まれた”よねちゃん”に「お祝いやるよ!」と
メールを送ったら、18時過ぎに「今、11丁目駅降りたんだけど」と。(笑)

帰宅していたあたくしは「あと、3,40分で行くから待っていて!」
こんな嬉しいことは何処にいても行きまっせ、あたいは!

ファイル 1508-1.jpg
やっぱいいですね、子供の顔って。
つーか、バック”徳太郎”のメニューだし。

ファイル 1508-2.jpg
なんか、シワがなく「女の子」って言う感じですね。
健康に育ちますように。。。。。

偉大な指導者が逝き、新しい可能性を秘めた命が誕生の巻きでした。


えっ!?ヤスも4月8日誕生日だったの?
しょうがないな~。
ファイル 1508-3.jpg
左が”欽ちゃん支店”のふみや、右がヤス、その隣がハエ取りリボン。
ハエ取りリボン!?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-