記事一覧

今日から秋に向かうらしい・・・

皆さん、こんにちは。
とり天狗の中川です。

昨日を
頂点として今日から気温下がっていくようですね。
これは良い知らせですね!!!

店内の気温も下がる事もありますが、美味しいものが多い季節に
なってきますもの!!
これから、サンマや秋鮭、もう少ししたら生ししゃも始まりますね~。

新たまねぎ、新じゃが、きのこ、木の実なども良いですね。

さて今年もコクワ酒やらなければ!!

オショロコマ

皆さん、こんにちは!
中川です。

天狗には、いいのか悪いのか『知る人ぞ知る』というメニューが
あります。

今回は『オショロコマ』
別名:カラフトイワナと言って日本では北海道にだけ
生息している渓流の魚です。
天狗のオショロコマは、比布の鈴木夫妻が育ててくれた
養殖のものを届けてもらっています。

塩焼きにして提供していますが、淡白ながら最近徐々に
人気が出てきております!!
ファイル 662-1.jpg

長めの竹串に打って炭焼き!!
味付けは塩のみですが、オショロコマ本来の美味しさを味わいに
是非どうぞ~♪