記事一覧

温泉湯豆腐スタートです!!

さ、今日から11月!
と言うことは、、、?
いよいよやってきました!
てまひま冬の名物、〝温泉湯豆腐〟の季節が!!
(本当は佐賀県嬉野温泉の名物ですね。)

本日11/1〜スタートです(*^ー^)♪


ファイル 607-1.jpg

毎年すごく楽しみにしてくれている方が多いのですが、まだ食べた事のない方には是非!
いや、絶対!
食べて頂きたいですねー。

普通の湯豆腐とは見た目も食感も違いますよ〜!
温泉水の力で、お湯の色は真っ白!
ぷるぷるトロットロ〜で、幸せな気持ちになれますよ(´∀`*)

そして、お豆腐の後は、お野菜や豚肉をしゃぶしゃぶもして頂けます!
お豆腐が溶けたお湯はまろやかで、お肉も柔らかーくなります!

さらに!
最後には、豆乳を残す事なく楽しめる、味噌チーズリゾットが、、、!

私も去年の冬に佐賀県まで行き、本場の平川屋さんで湯豆腐を食べたのが懐かしいです。。(*^^)

ファイル 607-2.jpg

てまひまも、お豆腐・温泉水共に、平川屋さんからお取り寄せしてますので、同じ味です!

何はともあれ、百聞は一見にしかずです!
単品、〝おまかせコース〟、どちらでも大丈夫なので、絶対食べに来てくださいね!!


お待ちしております!!