ブログ

記事一覧

伊達道の駅到着 うわー なんもねー 逆に夢のハイテンション

ファイル 2385-1.jpgファイル 2385-2.jpgファイル 2385-3.jpgファイル 2385-4.jpgファイル 2385-5.jpg

皆さんおはようございます一条まるふじの白木です
雪解け待てない白木でもあります。

久々に札幌から脱走しました。
これは仕事なんでしょうがないですぅ という言い訳が着くように
遙遙来たぜ 道の駅 伊達! うわー なんもねー。
スーパーに買い物いく感覚じゃあ片道130キロは行けないです。 事前に電話して 状況確認したんですけどね。

 ま いっか  錬金術師の如く 無から有を作り出す 頼りない食材見て回り
あー以外となんとかなると確認。相方が遠くでまんじゅう食べてる隙にさらに食材見て回ります
あんこ作ろう 小豆が売ってたので 月曜日(てか今日かよ!)
から発売予定の 桜あんまんじゅう300円 のあんこは思い付きで手作りになりました。


ポロネギ(リーキ)があるな ポトフしよう 菊芋がある 生でも食べれる珍しい芋だ  紫人参がある これと綺麗なサラダが作れる。

片道130キロの価値あるのかどうかわからないですが
本日のお惣菜

伊達産 生菊芋山椒和え 350
伊達産 リーキのクラシックポトフ 300
伊達産 紫ニンジンとキタアカリのサラダ 380

です。
本日もお待ちしてます

帰りは真狩で羊蹄山麓の水を汲んで家でウイスキー水割りにして飲むスタイルでした。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-