ブログ

記事一覧

雪解けですが・・・雪予報!そして懐かしのスパイクタイヤ発見!

皆さん、こんにちは!
てまひまの中川です。

こんなに雪解けが進んでいるのに、今晩から降雪予報が
ずっと続いてますね・・・。
全国の雪かきファンの方は喜んでいるかも知れませんが
ほとんどの雪国の方は『まじか~』って感じですね。

タカにも天気予報のこと話しましたので、来週以降も
ランチは鍋が人気そうですね。

昨日もお客さんを見送っていたら、雨が降っていて
『雨より雪のほうがよっぽどいいわ』という言葉に共感
していましたが、今思えば雨が雪を溶かしてくれますもんね。

とりあえず雪が降るのはいいのですが、路肩に積み上げる
ほどは降らなければいいな、と願っています。

暖かくなって夜冷えると、歩道も道路もアイスバーンになるので
皆さん、運転や小走りのときなど気をつけて下さいね。
今日、久しぶりにスパイクタイヤを履いた車を見ましたが
なかなかゴツイ見た目でしたね。昔は皆あんなの履いてたんですね。
当時は全部の車が履いてると思うと、さすがに粉塵もでるなぁと。

それにしても、スパイクって規制されてないのかなぁ?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-