記事一覧

十五夜さん🌕

こんばんは、ランチスタッフの圭子です♫

皆さん今日の夜空を見上げましたか?
今日は十五夜さんです^ ^
仕事帰りはくっきり満月が見えていたのですが
今はちょっとぼわーんっとしてます!
ファイル 1178-1.jpeg

最近はしていませんが、リビングの窓の側に
小さいテーブルを置いて、ススキ🌾を飾り
積み団子にとうきびやさつまいも、ぶどう柿
をお供え(お供えっていうのか?!)をして
お月様に手を合わせたものでした!
(何を願ったのだろう⁈)
これってどこの家でもするのかな?
ちなみに我が家の1階に住む私の親の家では
今日も飾られていました😊

いよいよてまの15周年も10日後に迫ってきました!
告知のチラシは見ていただけましたか?
ランチ、金曜のみのカツカレーが
火水木と食べれちゃいます‼︎
しかもカツ、エビフライ、目玉焼きの3つ乗せ‼️
しかも680円‼️
しかも次回使える500円のチケット付き‼️
これはもう火水木通うしかないでしょ(笑)
あっ、ついついカレーに力が入ってしまいましたが
海鮮丼も見逃せませんよ〜〜
カレー、海鮮丼、アジフライ
3日間でコンプリートしちゃってくださーい♡
お待ちしていまーす☺️

あっ、金カツは今日も記録更新中です(^^)