記事一覧

早起きは三文の徳

こんにちは、ランチスタッフのえりかです!
新年度スタートと思ったら、4月も半分が過ぎましたね。
みなさま、連休のご予定はお決まりですか?

学校への提出物・教材の支払期日・行事等に追われて、もうっ!時間がなーい!とムキーッとなる時、昔の上司の言葉を思い出します。
何かを注意された時、「時間がなくて」と生意気に答えた当時の私。
そしたら「おまえ食ってんだろ?寝てんだろ?時間あるじゃねぇか」と。
今考えれば限りなくブラックに近いグレーな発言ですが、当時10代、ピュアでした(今も。)
時間がないならつくればいいんだ!と思い至りました。
以来早起きの私。朝も早くからカレー煮込んだり家計簿つけたり一心不乱に排水溝を磨いたり。
すると1日元気に過ごせる気がします!あの時の上司に感謝です。
ようやく体調も回復してきたし、平成残りの2週間弱、気持ちだけでも軽やかに頑張りまーす!

今日も暖かくなりそうですね!
冷えたグラスとアツいスタッフがお待ちしております!