記事一覧

何故、五十肩

今日は春らしい天気でしたね。
このまま暖かくなってほしいなぁと願うばかりです。

今日も仕事帰りに病院でした。
先週から夜中に肩が痛くて目が覚めるんです。
少し動くだけで痛むから、布団の中で直立の姿勢です。
全然寝付けないから、もう起きようかと家事を始めると、痛みが治るんです。

なにコレ病院?整骨?接骨?
モヤモヤしていても仕方ないので、整形外科に行きました。
そしたらね、なんとまさかの「五十肩」ですって!

若い先生が「いやぁ五十肩と言っても40代でもなるんですよ。痛む場所がココだから通称そう呼ぶだけで、40代でなる人も多いんです」と笑顔で慰めてくれるけど、私我慢できずに言いました。
「私、30代ですけど…」
その時の静けさよ(笑)
おかしくなっちゃって、ネタをありがとう!と心でつぶやきました。

さてさて今日は龍さんと4回目のランチでした。
ドタバタしますが、フォローしつつされつつ頑張ってます!
通勤のバスで、龍さん起きたかしら来てるかしらとソワソワ、母の気分ですが…。

大事なお昼の時間、少しでも快適に過ごせるようにみんなで頑張ります!

では、37歳ラストのブログ終わります!

サイロ

皆さんおはようございます!
てまひまの龍之介です!

ランチも僕になってから二週目になりましたー
日々奮闘しております、、、

昨日も金曜日のばりのお客さんの入りで
てんやわんやでした、、、
皆さんに助けられてばかりです、、、

頑張ります!!!
そういえば!

月曜日にお客さんから北見のあのお菓子をもらいましたー!
てかさとかさんが貰ったやつを少し頂きました(笑)

「赤いサイロ」!!
今はロコソラーレの影響で買えないんですよね〜
すごい効果ですよね〜

僕は地元が北見なので
「懐かしい」って感覚ですね、うん、こんな味だったって感じです(笑)

北見の「清月」で売ってますよ〜ん
ファイル 1044-1.jpeg

春メニュー

おはようございます!
てまひまの龍之介です!

諸事情により僕のブログが抜けています、すみません🙇‍♂️

月曜日からてまひまのグランドメニューが変わっています!
「お品書き」からご覧ください!

愛さん考案の「新玉ねぎの漬物」や春キャベツのシーザーサラダ

春盛りだくさんですよ!✨
皆さん食べに来て下さい!!!