記事一覧

いぶりがっこって何⁈

こんばんは、ランチスタッフの圭子です!

今日タカさんに頼まれて某デパートまで
おつかい行って来ました。
いぶりがっことオリーブオイル‼︎

いぶりがっこって知ってますか?
私が初めていぶりがっこと出会ったのは
20年程前、夫の知人から北陸?東北?
の名物だからとお土産でもらったのが
最初でした。
たくあんをスモーキーに燻したもの‥‥
で、正しいのかな??

その時はちょっと変わった漬け物としか
思わなかったのですが、最近この
いぶりがっこにクリームチーズ挟むという
食べ方を知ってハマりました‼️
私はディナータイムにてまにでることは
ないのですが、あいちゃんが作ったお手製の
メニューチラシでいぶりがっことクリームチーズ
っていうのがあったような‥‥。

今日買って来たいぶりがっこもそんなふうに
出されたのかなあー😊
美味しいですよー是非やって見て下さい(*´꒳`*)