記事一覧

〆さば好きですか?

こんばんは〜!
てまひま愛です(^^)


今日から中島公園のお祭りが始まりましたね!
天気も良かったし、きっとすごい人だったでしょうねー。
私はもう三年程行ってないです(>ω<)

あそこは若者が多いので、行きたいけどなかなかちょっと近寄れないわ〜。と言う方!
外でビール飲みたい方!


てまひまの外席はまだ始まってませんが、今年ももう少しで夏ですよ!
結構人気のてまひまのテラス席、待ち遠しいですっ(⁎˃ᴗ˂⁎)


去年の↓

ファイル 495-1.jpg

そしてみなさん、てまひまの“〆さば”知ってますか??


てまひまでは、長崎産の生サバを自家製で〆てます。
これが良い加減で、身も厚くて、炙ると最高なんです!
私は市販の〆サバはあんまり好きじゃなかったんですが、てまひまの〆サバが大好きです!!


そんな〆サバを使った一品がこちら!!


ファイル 495-2.jpg


ファイル 495-3.jpg


“〆サバの高菜巻き寿司”です(*^ー^)


この自家製の〆サバを、九州産の高菜で巻いてます!
高菜の塩加減が最高です!


今月のコースの一品なんですが、今月はまだ半月残ってますからね!
是非食べてみて下さい!!


ファイル 495-4.jpg