ブログ

記事一覧

本日最終日 goto四川 

ファイル 2479-1.jpg

皆さんおはようございます一条まるふじの白木です

辛いものは好きですか? まるふじ今日までとびきりの四川料理出してます。 ヒーヒーいいながらぐいっと 高圧炭酸で喉潤して下さい! その中でもとびきりの辛いのが満天星という唐辛子と四川青山椒を使った冷奴 此れは冷たい麻婆豆腐と
おもってくれてよいです 但し めちゃくちゃ辛いです

あのー そんなに辛いの無理なんだけどー
という方 迷わず食べてください それが正宗棒々鶏

胡麻は自分がゆっくり時間をかけて焙煎しあら熱とってからミキサーに何度もかけてペーストにしましたそこに中温の油をゆっくりかけて出来たのが芝麻醤 (チーマージャン)既製品の練りごまとはまるで香りが違います これがほんもの正式な棒々鶏 是非食べてください ラー油も手作りで香り豊か これは
そんなに辛くないのでご安心下さい (逆に物足りないかな?)

というわけで 辛いものはどこまでも辛くするのが自分の考えです 辛さのマシマシはできますが 特性上辛味を抜くことが
出来ない料理をあえて特集しました 
本日最終日 宜しくお願いします!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-