ブログ

記事一覧

とりハツが美味しくなりました~

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

とりハツ(やきとり)の串うちをブラッシュアップしました!!!

今までは開いて打ってましたが、今回は丸のまま
打ちます。

食感も良いのですが、ジューシーさが全然違います。
ハツ好きだけじゃなく、これは食べなきゃ損ですよ~!!!

中に閉じこもるので、熱々さもアップ!!


こんな感じです~。
ファイル 2213-1.jpg

是非食べにいらしてくださいね。

ご近所物語り

ファイル 2212-1.jpgファイル 2212-2.jpgファイル 2212-3.jpgファイル 2212-4.jpgファイル 2212-5.jpg

皆さんおはようございます。一条まるふじの白木です
毎週日曜恒例の野菜のお買い物は てまひま たかさんといって参りました。 ということは 新鮮野菜はてまひまにも沢山あるということです。 同じ食材でも作り手が違うとまた違う意味で新鮮ですね。 でっかい夕顔も買ってましたね 楽しみにしてはいかがでしょうか? 

 買い物済ませたかさんの別れて
積丹に向かいましたが 眠い!
あーだめ もう無理 前の日に友人の独立祝いの称して泡盛を限界迄で飲んだせいか 体調がすごく悪いす
ご近所の小樽でぷらぷらしよう と妥協しました。

田中酒造さんお邪魔しまして 気の聞いた日本酒を二本ほど購入しました まるふじで飲んでください 

ぷらぷらーと山に入り 和光壮に到着 昭和天皇もご宿泊した由緒ある建物です 大正時代のロマン建造物はカッコいいす!

ぷらぷらー としてましたらどうしても昼寝したくなりまして
30分だけ寝ようと心に決めました。


おはようございます たっぷり三時間寝ました

ぷらぷらー と夕日に吸い込まれるように 祝津に向かいます
おたる水族館辺りです 

夕日は宿泊パノラマラインが小樽では一番綺麗です

札幌にはないものが小樽にはありますね。

お盆と言うこともあってか風鈴が街中で鳴っていてとても心地よかったです。
たまには近場でゆったりも良いですね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-