ブログ

記事一覧

欽ちゃんの肉の日!

こんにちは!
てまひまの中川です。

今日は、欽ちゃんの肉の日を見ていて・・・
支店のホルモン・シンタン・サガリの食べ放題は
なかなか魅力的ですね。
28日~3日間開催します!!!

僕は、下川町の出身で子供のころにシンタンを
よく食べていました。
札幌に出て来てからは、その呼び名すらも聞いて
いなかったので、欽ちゃんでその名前を聞いたときには
懐かしかったです。
なので郷愁の味なんです。

欽ちゃんは、炭鉱町ですからね。
僕は下川町と言っても『新下川』という所の生まれで
三菱の銅山があったんです。同じ山の働き手だから
共通してたんですかね。
実家の向いにある菊池精肉店が懐かしいですね。

なので、この3日間皆さん是非、シンタンを堪能してください。
シン(豚の心臓)・・・こりこり・さくさく
タン(豚の舌)・・・タンよりも歯ごたえは弱いのですが、その何とも表現できない歯ざわりが絶妙!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-