記事一覧

まだ頑張るつもりだったのに、、、

こんばんは、ランチスタッフの圭子です!

すっかり秋🍁
定山渓の紅葉も少しずつ始まって来ているようで
土日は石山通りがとっても渋滞しています。
最低気温も一桁の日が続き、朝晩いや昼間も
風が冷たいです。
私はまだまだ家では暖房入れずに頑張るつもり
だったのに、寒がりの娘が今朝"もうダメだ"って
暖房のスイッチをONしちゃいました💧
最近飼い始めたちっちゃい子犬にかこつけて
毛薄いから"らむ"が寒いって!って😅
可愛いすぎるわんこに弱い母でした!!

昨日テレビを見てて
"さっぽろめぐりあい"なるものを特集して
いました。
要は1万円で飲食チケットを買ったら1枚千円
のチケットが13枚綴りになってて
3000円分お得ですよっていうもの。
GO TO〜〜みたいなものですよね?
(よくわかってないけど、私(^^;;)
こういうのってどういう風に宣伝してるんだろう?
参加店があるからそこのお客さんに?
せっかくやってるならもっと多くの人が
こういうのやってるよってわかるように
宣伝しないのかなぁーと思ったわけです!
しかも一人5冊まで。これも一人1冊で沢山の人に
行き渡るようにしないのかなぁーと。
なんかGOTOもそうだけど、最近わからないこと
多いです😅
私が世間の流れに疎いだけかしら?!

さて明日は土曜日!
うちでも寒くなるとよく作りますが
豚汁は野菜もたくさんとれて温まって
いいですよねー🐷
土曜の豚汁食べて温まりにきてください😌