記事一覧

やっと!

どーも!
てまひまのりくです!

先週は震災の影響で携帯の電波が繋がらなく、
更新することが出来ませんでした……。
申し訳ありませんm(_ _)m

震災なんて起こるとは思ってもいなかったので、、
いつどこで何が起こるかなんて分かりませんが、
やっぱり起きた時にどう対応するのかを
思い知らされました。。😭

いやー普通に物資があってライフラインがある
幸せを噛み締めました!
日常に感謝しかないですね……😅


やっとてまひまでも食材がまともに入るようになり、
今日から秋刀魚フェアも始まります!!!
自分が作った商品もあります!

「秋刀魚のたたき」を今回は作っています!!!
皮目を炙り、茗荷と大葉で和えて、
自家製レモン塩ぽん酢に
つけて食べるようになってます!!!
秋刀魚を捌いて残った骨と頭も素揚げして、
丸ごと食べれるようにしました!😁😁


刺身で食べることはあると思いますが、
たまにはちょっと変わった感じで食べてみては
いかがですか???|ω・)


そして9月後半の25~27日からはてまひま14周年もありますよ!!!
震災後であまり出歩けないとは思いますが、
やっぱり元気に笑顔でいれるのが一番だと思うので
是非てまひまで楽しく食べ飲みしましょう!😆😆
明日はカツカレー!!!
先週出来なかった分張り切って提供しますので、
どしどしお待ちしてます~~~