記事一覧

八月突入しました~

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

みんな大好き8月です!
子供の頃は夏休みに入って毎日プール行ったり
ザリガニ取りに行ったり、剣道の朝練行ったり
ラジオ体操行ったり毎日楽しかったですね。
宿題は主に残り3日で仕上げていました。
自由研究は、工作メインでほとんど親父が作っているものを
色を塗ったり、張りつけたりと主に仕上げを担当していました。

今年は昔を懐かしんで、『赤胴大会』見に行こうかと検索しましたが
中止となっていました。
う~ん、楽しみにしていた少年剣士たちは残念ですね・・・
僕もそうでしたが、大体小学生の場合は5~6年生が高学年となって
チームを組んでいます(どの競技もそうだと思いますが)。
なので5年生の時から楽しみにしているんですよね。
6年生は俺の年がきた!!となってるわけですから、
2年越しの思いが積もってるので非常に切ないですね。
きっと昨年も同じだったのかもしれませんね。

北海道は北と南に分かれているので、こういう全道大会は
初めて見る強敵が現れて今後のモチベーションも上がるし、
僕みたいな田舎者は井の中の蛙を強烈に感じて熱量が上がります。
早く、子供たちが当たり前の事を出来るようにしてほしいと思います。

さて、本題です。
今日から、マンボウなのか緊急事態なのか多少の変更点もありますが

お問い合わせは、とり天狗までお電話ください!!!

とり天狗の電話番号は
011-272-8118
です。

お昼は9時ころからスタッフいますので、遠慮せずドシドシお電話下さい!!