記事一覧

不動の四番打者!

ファイル 105-1.jpgファイル 105-2.jpg

こんばんは 一条まるふじの白木です

今更ながらうちの四番打者を紹介いたします。

若鶏半身焼きです。今さらとは言わせないですよ

皆さん食べたことありますか?  まるふじの半身焼きを

まず まるどりを半分に切ります そこから内蔵を掃除します

塩を皮面にすり込みます  粒山椒を乗せます 一晩寝かせます

因みにこの状態から蒸して 皮面をパリッとさせて揚げたものを

シャンスーチー  といます 直訳すると サクサク パリパリの鳥
です

1日寝かしたものをオーブンで焼きます


焼きあがったものがカウンターにやまずみのあれですね


オーダー入ったら油で揚げてチーフスペシャルのタレをかけてご提供ですって実はこの料理まるふじで一番美味しいと思います。

クリスマスにも是非テイクアウトでお召し上がりください

年末のオードブルにもはいってますのでこの気に是非うちの四番打者
と本日の営業共々宜しくお願いします