記事一覧

お出汁の話だし。

こんにちは!てまひま愛です(*´꒳`*)

台風接近中で雨あめアメAMEですねー。

こんな日は屋内で(てまひまで!)ゆっくり語りながら時間も忘れて飲むって言うのはいかがでしょうか??


さて。
今日はてまひまのお出汁の話を。


宗田かつお、花カツオ、鰯の煮干し、日高昆布。
の4種類を、何を何割でいくか、鰹節もどの鰹節を使うか、何度も試行錯誤しやっとてまひまの味と決まった割合で引いてます。

ファイル 351-1.jpg


ファイル 351-2.jpg

主にランチのお味噌汁やら煮物に使ってるお出汁ですが、夜のこんな一品にも!


『枝豆山椒風味』


ファイル 351-3.jpg


山椒風味というネーミングなのでそちらばかりの味を想像しますが、下味にはしっかりお出汁がしみて一粒食べる毎に味わえます!

ひとしきり食べ終わった後、まだ飲み足りないなーと言う時のちょっとしたおつまみに最適ですね。


みなさん今日は、てまひまの枝豆をつまみながら一杯やって下さいね!!

雨ですが、スタッフ一同元気にお待ちしてます(*^^*)


ファイル 351-4.jpg