記事一覧

見て!!!

みなさんこんにちは〜!
愛です!
今日もなかなかの暑さでしたね〜。

ちゃんとスタミナつく物食べてますか??


コレ見てください!!

ファイル 341-1.jpg


超ビッグな太刀魚ーーーー!!!!
うおーー!!


なかなか全体像を見ることのないお魚ですが、夏が旬のお魚です。

白身のお魚は淡白なイメージがありますが、太刀魚は脂の乗りが抜群!
鰻、鱧、穴子の様に、細長い魚はやっぱり脂が乗ってるんですね。


これ、塩焼きにするともう虜になりますよ!

しかも、魚の脂肪酸には生活習慣病に役立つ成分がたくさん入ってるんですって!
汗をたくさん書いて色んな血中濃度が高まるこの時期にはもってこいの魚ですね!!


今あるだけなので早い者勝ちですよ〜!

飲兵衛のみなさん集まれ〜٩( ᐛ )و