記事一覧

雑穀米☆

こんばんは!
てまひまランチスタッフのひとみです。

今日も寒い一日でしたね!
先日の、11月8日は立冬だったので、暦の上ではもう冬なんですね。
スーパーなどで、もうクリスマスソングが流れていて、ちょっと驚いちゃいます(>_<)

あっという間に過ぎ去ってしまった秋ですが、個人的には食欲の秋を満喫しました!

もちろん、オータムフェストも何度も楽しみましたし、私の地元の砂川市でのスウィーツフェスタにも行ったり、たくさん美味しいものを食べました♡

そして今とても気になるのが……やっぱりダイエットですよねぇ〜(^_^;)

てまひまでお出ししている雑穀米にも、ダイエット効果があるんですよね!

雑穀米は、カロリー的には白米とあまり変わらないそうなのですが、食物繊維がとても多いために、お通じが良くなることや、白米より固いため、よく噛むことで満腹感が感じやすく、腹持ちも良いなど、ダイエットにぴったりなんです(*^^*)

また、雑穀米は栄養価が高いので、アンチエイジング効果もあるんですよ〜〜〜o(^▽^)o

素敵ですねぇ〜。

ダイエットも、アンチエイジングも、バランスのとれた食事が基本ですね!

男性にも女性にも嬉しいこと満載の雑穀米を、てまひまのランチで楽しんでくださいね!

活甘エビ入荷!!!

皆さん、こんにちは!
中川です。

11月9日に『活甘えび』入荷しました!
一番美味しい食べ方は・・・
①活締めする
②一晩寝かす
といわれたので、信じて実践しました!!!

そして10日(火)に満を持して登場します!
ファイル 207-1.jpg

お刺身はもちろん、タカにお願いしてカルパッチョもいいかな~と。
数に限りがございますので、お早めにご来店お待ちしております!