ブログ

記事一覧

早いもので・・・・・。

えーっと、早いものであたくし昨年の12月の12日、13日とで”横須賀”へ行ってました。
目的は、ホットドッグとハンバーガーを食べにとアメカジを見て来て良かったら
仕入等までいければ?との思いで喜び勇んで行きました!
昔から「横浜・横須賀地区」は憧れの土地でして、ずーっと大昔に仕事で
近くまで行ったくらい、しかも一人だったのでちょっぴりと不安もありましたが
「待ってろよ、ネイビー!!」と自分に気合を入れて行きました!(笑)

まぁ、意気込んで行った割には意気込み過ぎて15時頃から立ち飲み屋で
ビールやら焼酎やらをひっかけ過ぎてしまい、その後も気が大きくなり
次から次へと歩いては飲み、飲んでは歩いてと・・・・・。

気が付けば、ホテルの部屋で勢いよく吐いておりました。。。。。

しかし、やっぱり戦後70年(昨年は)半分は米軍の基地の街としてやってきただけ
あってそこはどこかアメリカの匂いがプンプンとして、「あぁ~ジョーちゃんが歌っていた
感じってこれなんだな~」と妙に感嘆深い思いが込み上げてきましたね、吐いたけど。

桜のシーズンになると普段は入れない米軍基地の中でバーベキューや催し物といった
交流会があるので、今度は基地の中へ入ろうと思います!

追記 やっぱり「横浜・横須賀」の話をするにはこれですよね↓
ファイル 2646-1.jpgネイビーバーガーを食べにいったが、なぜか?モスバーガーへ行ったのを
思い出しました。(笑)
ファイル 2646-2.jpgこの本一つとネットで調べて行きました!
ファイル 2646-3.jpg若松マーケット、この辺りからやられ始めました。
ファイル 2646-4.jpg”サタン”、いかにもな名前の店で(つーか、笑うって)
ファイル 2646-5.jpg若松マーケットのイチオシ”横須賀ブラジャー”にやられました!!
ファイル 2646-6.jpg翌日は二日酔いを押して遊覧ボートに乗り込み横須賀港基地巡りで
我が「海上自衛隊」の勇姿を見て感動して来ました!!

まぁ、と言うことで一年は早えーな!!とのことでした。
今日は同級生たちと飲み会&プチ忘年会です。

その時のトップギア!!です。
その2
その3
”フェンスの向こうのアメリカ”
ファイル 2646-7.jpg