ブログ

記事一覧

と言うことで・・・・・?

はい、と言うことで、あたくし12(土)、13(日)と”横須賀”へ行って参りました!
(行ってたのかよ!?)

なので、今日と明日は”横須賀漂流記編”と言うことで、主に画像を中心に
”トップギア!!”をお送りいたします!

午後1時過ぎに横須賀は汐入駅に到着!さぁ、これからどうするか!?
と言うことで駅前にあるであろうホテルの確認をば。(テクテク)
けど、初めての土地と言うのは心細いもので、そこへ見慣れた光景があると・・・・・↓
ファイル 2334-1.jpg
ダイエーに行くのかよ!(でも、一安心)
改めて駅から徒歩1分と書いてあるホテル探しをば。(探してからおよそ15分)
もう一度、汐入駅へ戻り(原点回帰ってやつですね)、駅前の地図を探す。
おかしい・・・・・、見れば見るほど直ぐ近くなのに・・・・・。

徒歩1分を5分ほど歩いて「あった!!」(既に横須賀、疲れました)
で、ホテル部屋のロールカーテンを開けると↓
ファイル 2334-2.jpg直ぐそこに先ほど入ったオアシスダイエー。(思いっきり通り過ぎてたじゃん!)

それではいよいよ”横須賀”を漂流しに行って来ます。
まずは、部屋の窓から見たでっかい空母を見に。↓
ファイル 2334-3.jpg今年就役したばかりの護衛艦「いずも」、どこから見ても空母にしか
見えないんですが、これは飛行機ではなくヘリコプターを載せるのだそうです。

って言うか、いきなりドブ板通り行へアメカジやネイビーたちに混ざるのも、ちと早い。
けど、しらふで知らない街も度胸が要るので近くにある立ち飲み酒場へ。
ファイル 2334-4.jpg創業昭和27年のの老舗”ヒデヨシ商店”。
ここはネイビーの人達が来るということで、こんな感じです↓
ファイル 2334-5.jpg壁や天井に貼られたドル紙幣。何でも古くはベトナムへ行くネイビーたちや
戦地や任務を終えて帰る記念に貼って行ったのか風習になっているとのこと。
ん・・・・・、意味が分かると何だか感慨深いものがありますね〜。
と言いつつ、大瓶からの酎レモンへ。けど、この酎レモンが濃い!
それもそのはず、注文した時に「一杯?ハーフ?」と聞かれて貧乏性のあたくしは
「いっぱいで」と頼むと、目の前で200mは入るグラスに焼酎をドボドボと・・・・・!?
ファイル 2334-6.jpgそれがこれ。まだ、15時前なのに・・・・・。しかも、氷無し!!(笑)
まぁ、いっか!こうなれば景気づけ(度胸づけ)の為にも飲んじゃおう!!
それからネイビーどもに日本男児の気概を見せてやろうじゃないか!!
目の前ではネイビーも二組ほど酎メロン(メロン!?)を旨そうに飲んでいます。

大瓶1本、普通なら3〜4杯分の焼酎(氷無し)を2杯(6〜8杯分)を飲んで
「あれ?なんだかいい感じ」と。よーし!こうなりゃあ、せっかくだからディープな
店で飲んじゃえ!と言うことで、ドブ板通りへ繰り出してさっそく怪しい店を発見!!
ファイル 2334-7.jpg上が路地から、下の画像が店の前。「TATTOO」?見るから怪しいじゃないか!
よーし、意を決して!・・・・・、本当に「TATTOO」のお店でした・・・・・。

では、気を取り直して次!
いいね〜、このような路地にはディープな店があるんですよね。
ファイル 2334-8.jpgほら、画像の下の落書きが好奇心をそそる!と、着いた場所は
ファイル 2334-9.jpg???ある意味”ディープ”かも・・・・・。

まずい、こんなことをしていたら酔いが醒めてしまう。
けど、やっぱりネイビーたちの中に混ざるのは早い、早すぎる!!
よし、もう少し酒場でテンションを上げてから・・・・・。
その2へ続きま〜す。

追記 意外と方向音痴だと確信しました。