記事一覧

下川番外編

日曜にちょっと足を伸ばしてこちらへ行ってきました!!
ファイル 75-1.jpg

『音威子府村(おといねっぷむら)』です。
高校生の時にちょっと訳ありで一度来た事あるので
24~25年ぶりです。

お目当てはこちら
ファイル 75-2.jpg
駅の立ち食いそばですが、この真っ黒い蕎麦が子供のころから
大好きで、てまひまやとり天狗のメニューにも時々登場しています。
写真で見たことのある大将が、奥に鎮座しております。

ファイル 75-3.jpg
駅の中に畳敷きのスペースがあるので、ゆっくり食べてきました。
スキー帰りの親子や、地元の方が生蕎麦買いに来たり、
鉄道マニアの方など意外と訪れる方も多く盛業しておりました。

また機会があれば立ち寄りたいと思います。